2016年02月29日

2月28日愛菜楽市が開催されました!

こんにちは
2月28日に今年度最後の愛菜楽市が開催されました
この日は晴天で気温も上がり気持ちのいい陽気となりました
今回も向日市の新鮮な野菜と向日市のお店による販売を行い、たくさんの方に来場していただきました
本日は、その様子を紹介します

DSCN3549.JPGDSCN3550.JPGDSCN3554.JPG

次回の愛菜楽市は5月中旬を予定しています
詳しいことが決まりましたら、またお知らせします
posted by かぐ歩ちゃん at 15:25| 京都 ☁| Comment(0) | 竹の径 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

愛菜楽市のお知らせ

こんにちは

寒い日が続いてますね
インフルエンザも流行しています、気をつけてくださいね

今週の愛菜楽市が今年度最後になります

【先週の様子】
20160225.JPG
20160225-2.JPG
20160225-3.JPG

最後も新鮮な野菜だけでなく、商工コーナーが出店します

もう常連ですね
@梅原酒店
A上羽米穀店
B京鳴海 篁庵

そして、初出店 クレープのお店「おんりー」です
キッチンカーで登場予定なので、目立つこと間違いなし

ぜひ、新鮮な野菜や向日市グルメを食べて、寒さなんて
吹き飛ばしましょう

皆様のお越しをお待ちしています

posted by かぐ歩ちゃん at 18:54| 京都 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

竹の径の様子をお知らせします!(第5回)


こんにちは
シリーズの第5回をお届けします

現在の工事状況をお伝えします

物集女垣(現在)
DSCN3512.JPGDSCN3515.JPG

物集女垣の様子です。だいぶ出来上がってきましたね

前回紹介した竹穂垣同様、物集女垣も工事予定箇所はほぼ完成してきました


古墳垣(撤去前)
DSCN3305.JPG

古墳垣(撤去後)
DSCN3520.JPGDSCN3518.JPG

続いて古墳垣ですが、古いものが撤去されています

撤去前と比べて、垣がないと寺戸大塚古墳の迫力がイマイチですね

古墳垣はこれから新しいものを作っていきます

設置が始まりましたらまた報告したいと思います


引き続きご不便をおかけしますが、春には美しく整えられた竹垣が完成します
春の竹の径散策を楽しみにしていてください

次回も、整備工事の様子をお届けします
posted by かぐ歩ちゃん at 19:42| 京都 ☁| Comment(0) | 竹の径 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする