2016年03月23日

向日神社の様子をお届けします

こんにちは
今回も向日神社の散策です

0362.jpg
0353.jpg

まだまだ咲いてはいませんが、つぼみは大きくなり先の部分には色が付き始めました


さらに進んでいくと 咲いている、花を発見しました

0355.jpg

少しですか咲いています

すっかり暖かくなって散策には一番いい季節になりました
みなさんもぜひ、春を感じに来てください



posted by かぐ歩ちゃん at 16:45| 京都 ☁| Comment(0) | 竹の径 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

乙訓ミステリークイズラリー

こんにちは

明日から三連休ですね
皆さん、お出かけする場所は決まっていますか?

3月19日(土)、向日市を含む乙訓で、
「乙訓ミステリークイズラリー」を開催します
20160318-2.jpg

このイベントは、参加するまで行き先が分からないミステリーツアー
立ち寄りポイントを巡り、各ポイントで次の行き先を聞き出して、
乙訓地域を巡ります
ゴール地点では、抽選会もあり、豪華景品が当たるかも
予約不要、当日受付場所にお越しください。

日  時 :3月19日(土)午前9時〜午後3時
      ※荒天のみ中止
受付時間:午前9時〜9時30分
受付場所:大山崎ふるさとセンター(阪急大山崎駅北80m)
所要時間・距離:約3時間〜・約10km
コ ー ス:大山崎ふるさとセンター〜おすすめ場所を探訪〜阪急西向日駅
      ※途中電車等の利用も可能(運賃は自己負担)
      ※お子様連れ向きのコースも用意しています。
参 加 費 :無料
問合せ先:大山崎町政策総務課(075-956-2101)

向日市観光協会HP⇒
http://www.muko-kankou.jp/event/detail.html?id=1365

ぜひ、明日は乙訓地域の名所を巡ってみませんか?
あなたの挑戦をお待ちしています
posted by かぐ歩ちゃん at 10:21| 京都 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

向日神社の様子をお届けします!

こんちには
今日は向日神社に行ってみました
来月の今頃は桜が満開なのかなぁ〜と思いながらの散策です

DSCN3627.JPGDSCN3632.JPG


4月2日、3日は向日神社で桜まつりが開催され大勢の方でにぎわいますが、今は人も少なくのんびりできます


DSCN3634.JPG
つぼみはまだ堅いままです花がひらくのはまだ先のようですね


次は、どこよりも早い?開花情報をお届けできればと思っています

posted by かぐ歩ちゃん at 18:12| 京都 ☀| Comment(0) | 竹の径 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする