2017年07月31日

ひまわり開花状況A

こんにちは
7月も今日で終わりですね…。
夏本番!!といった感じで毎日と〜っても暑いです

さてさて、今日のひまわり畑の様子は……7.31ひまわり.jpg

まだ開花には少し時間が必要そうです。
できるかぎり情報を発信していきたいと思っていますので、また皆さんもブログを確認してくださいね

ひまわり畑の場所はこちらです0629向日葵畑2.jpg
posted by かぐ歩ちゃん at 16:07| 京都 ☁| Comment(0) | 竹の径 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

ひまわり開花情報!

こんにちは
朝は涼しくても昼ごろになると暑いですね
熱中症にならないようにこまめな水分補給を心がけていきたいですね

さてさて、ひまわりの状況をお伝えいたします。
7.28ひまわり2.jpg

前回お知らせた時よりも大きくなっていますね!

7.28 ひまわり.jpg

開花まではまだ時間がかかりそうです。
この様子だとお盆頃に見頃になるかなー?とかぐ歩ちゃんも楽しみです。

また時々ブログにてお知らせいたしますね!
向日市ひまわり畑の場所は以下のとおりです。0629向日葵畑2.jpg
posted by かぐ歩ちゃん at 16:08| 京都 ☁| Comment(0) | 竹の径 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ひまわり写生コンテスト開催中!

こんにちは
毎日暑くて大変ですね……
夏バテにならないようにかぐ歩ちゃんは頑張っています

さてさて、現在向日市では「ひまわり写生コンテスト」が開催されています
himawari-contest3.jpg

向日市にあるひまわり畑で、元気いっぱいにひまわりを描いてみませんか
入賞作品は向日市役所に展示されるほか、向日市商工観光振興センターで表彰もされます
ぜひ皆さんもご参加ください

詳細はこちら(向日市観光協会HPへ飛びます)

ひまわり畑の地図はコチラ↓をクリックしてください。
0629向日葵畑2.jpg


皆さんのひまわりの絵が見られるのをかぐ歩ちゃんも楽しみにしています〜
posted by かぐ歩ちゃん at 17:00| 京都 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする