2017年10月02日

かぐ歩ちゃん登場!

こんにちは〜!かぐ歩ちゃんです
雨が降ると一段と冷え込みますね

さて、向日市役所の正面玄関に大きな「かぐやの夕べ」のポスターが設置されているのはご存じですか?
「かぐやの夕べ」を盛り上げるべく、設置しました

かぐ歩ちゃんも皆さんにより良い情報をお伝えするために、ポスターに登場しています
是非皆さん、向日市役所に来られた際は確認してみてください

このブログでも最新の情報をどんどんアップしていきますので、ぜひご覧ください
posted by かぐ歩ちゃん at 16:37| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

今日の向日市

こんにちは。かぐ歩ちゃんです
今日の向日市はあいにくの雨です
ひまわりの様子を見に行きたかったのですが、残念です。
明日は晴れるといいですね

向日市観光協会では現在「向日市観光写真コンテスト」を開催しています。
向日市の魅力がぎゅっとつまった作品を募集しています

毎年さまざまな作品がありますが、ひまわり畑で撮影されたものも多くあります
前回開催されたコンテストで、ひまわりを題材にした作品を紹介します

第20回記念審査委員長賞『葵花向日』
コンテスト.jpg

かぐ歩ちゃん賞(ビギナー作品賞)『太陽がいっぱい』
15_かぐ歩ちゃん賞.jpg

皆さんもひまわり畑で撮影してみてはいかがでしょうか
観光写真コンテストの詳細は向日市観光協会のホームページに掲載しています↓
http://www.muko-kankou.jp/event/detail.html?id=1856

たくさんのご応募お待ちしております〜!!
posted by かぐ歩ちゃん at 16:59| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

ひまわり開花状況D

こんにちは、かぐ歩ちゃんです
今日のひまわりの状況をお知らせしますね

台風のあとなので、少々心配でしたが……
風や雨で倒れたひまわりなどはなく、被害はありませんでした

そしてなんと
ついにひまわりが開花しました
8.8ひまわり2.JPG

まだ1輪だけですが、他のひまわりも数日のうちに開花しそうです
8.8ひまわり.JPG

週末ごろから見頃になるかな??とかぐ歩ちゃんは思っています。
また状況を確認してブログは更新していきますので、是非チェックしてください

ひまわり畑はこちら↓
0629向日葵畑2.jpg
posted by かぐ歩ちゃん at 14:59| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする