2017年11月22日

愛菜楽市が開催されます!

こんにちは
今日は11月22日で「いい夫婦の日」ですね

今日は今週土曜日(11月25日)から再開する、「愛菜楽市」をお知らせします

愛菜楽市では、向日市の農家さんがつくった新鮮な野菜を販売しています
ハクサイやホウレンソウなど、冬野菜がいろいろ出品される予定です
冬野菜には体を温める効果があるので、まさにこの時期にぴったりですね

そして商工ブースにはおなじみ梅原酒店さんと上羽米穀店さんが出店されます
梅原酒店さんでは佃煮やソースなど、上羽米穀店さんではおにぎりが出品されます。
ぜひぜひそちらもチェックしてください

愛菜楽市の開催日はチラシをご確認ください。
楽市2.jpg

愛菜楽市は毎週土曜日の朝10時から12時まで、市役所西別館横のスペースにて開催されます
駐車場もありますので、ぜひお越しください
posted by かぐ歩ちゃん at 15:55| 京都 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

紅葉情報3!

おはようございます
中々布団からでられないかぐ歩ちゃんです。

今日も向日神社で紅葉の様子を見てきました

11.21紅葉.jpg

ここ数日とても冷えこんだので、以前見に行ったときよりも紅葉している所が少し増えたかな??と感じました

11.21紅葉2.jpg

毎日寒いですが、皆さんもぜひ向日神社に足を運んでみてはいかがでしょうか
posted by かぐ歩ちゃん at 11:09| 京都 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

紅葉情報2!

こんにちは、かぐ歩ちゃんです
この時間になると外がもう暗くなっていますね
今週末はとても冷え込むみたいですので、皆様風邪にはお気を付け下さい

さてさて。向日神社の紅葉情報をお届けします

11.17紅葉.jpg

11.17紅葉2.JPG

徐々に色づいている木が増えてきました。
見頃になるには、まだ時間が必要そうです

明日、明後日は向日市まつりが開催されます
皆さんぜひ向日市観光協会ブースへと足をお運びください
posted by かぐ歩ちゃん at 16:57| 京都 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする