2017年11月20日

向日市まつりにお越しいただき、ありがとうございました!

こんにちは
今日は一段と寒いですね

さてさて、
昨日一昨日に開催されました、「向日市まつり2017」にたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました
向日市観光協会ブースにも、多くの人に来ていただき、一緒にキャンドル作りを楽しんでいただきました

まつり様子.jpg

まつり様子3.jpg

自分だけのキャンドルは、クリスマスに活用するのもいいですね

お越しいただきまして、ありがとうございました
posted by かぐ歩ちゃん at 15:52| 京都 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

もうすぐ向日市まつりです。

こんにちは

今日は今週の土曜日(11月18日)と日曜日(19日)に開催される「向日市まつり」についてお知らせします
向日市観光協会ブースでは、「竹の径・かぐやの夕べ」の竹あんどんで使用した水ロウソクを利用した、キャンドル作り体験ができちゃいます

まつりキャンドル.JPG

かわいく飾り付けをして、自分だけのオリジナルキャンドルをつくってみてはいかがでしょうか?

向日市観光協会ブースは、池の周辺にあります。(詳しくは向日市ホームページでご確認ください。)
皆様のご来場、お待ちしております
posted by かぐ歩ちゃん at 11:22| 京都 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

竹あかりワークショップを開催いたしました!

おはようございます
今日は少し肌寒く感じます

さて、9月16日(土曜日)に開催いたしました「かぐやの夕べ・竹あかりワークシショップ」。
あいにくの雨での開催になりましたが、たくさんの方にご参加していただきましたありがとうございました

皆さんにオリジナルスタードームやひまわりのキャンドルを作っていただきました
せっかくなので、かぐ歩ちゃんもチャレンジしてみることにしました
ワークショップ1.JPG

ひまわりのキャンドル作りに挑戦です

ワークショップ2.JPG

花びらを並べて……

ワークショップ3.JPG

ワークショップ4.JPG

綺麗にできました

ワークショップで作ったキャンドルはかぐやの夕べにて飾られますので、ぜひ見に来てください
かぐ歩ちゃんが作ったキャンドルも飾られるかも……!?
posted by かぐ歩ちゃん at 10:18| 京都 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする