2017年11月17日

紅葉情報2!

こんにちは、かぐ歩ちゃんです
この時間になると外がもう暗くなっていますね
今週末はとても冷え込むみたいですので、皆様風邪にはお気を付け下さい

さてさて。向日神社の紅葉情報をお届けします

11.17紅葉.jpg

11.17紅葉2.JPG

徐々に色づいている木が増えてきました。
見頃になるには、まだ時間が必要そうです

明日、明後日は向日市まつりが開催されます
皆さんぜひ向日市観光協会ブースへと足をお運びください
posted by かぐ歩ちゃん at 16:57| 京都 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

もうすぐ向日市まつりです。

こんにちは

今日は今週の土曜日(11月18日)と日曜日(19日)に開催される「向日市まつり」についてお知らせします
向日市観光協会ブースでは、「竹の径・かぐやの夕べ」の竹あんどんで使用した水ロウソクを利用した、キャンドル作り体験ができちゃいます

まつりキャンドル.JPG

かわいく飾り付けをして、自分だけのオリジナルキャンドルをつくってみてはいかがでしょうか?

向日市観光協会ブースは、池の周辺にあります。(詳しくは向日市ホームページでご確認ください。)
皆様のご来場、お待ちしております
posted by かぐ歩ちゃん at 11:22| 京都 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

紅葉情報!

おはようございます
今日も元気いっぱいなかぐ歩ちゃんです
お天気がよくて気持ちいいですね

今日はお散歩で向日神社へ行ってきました

11.10紅葉2.JPG

こんな感じに紅葉している木もあれば……

11.10紅葉.JPG

まだまだ緑の葉っぱが多い木もたくさんありました。
見頃になるにはまだ時間が必要かもしれませんね

朝は布団からでるのがつらくなってきましたが、今日もがんばっていきましょう
posted by かぐ歩ちゃん at 09:46| 京都 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする