2017年08月18日

ひまわり開花状況J

こんにちはかぐ歩ちゃんです

今日の朝の雨はすごかったですね
雷もすごかったので、今日のお天気が心配でしたが、現在の向日市は曇り時々晴れで、過ごしやすくなっています

今日もひまわり畑にいってきました!
満開となり見頃を迎えたひまわり畑は圧巻です
8.18ひまわり2.jpg

お散歩されている方や、撮影をされている方などがいらっしゃいました。

8.18ひまわり.jpg

ひまわりを観に来た方に声をかけてみると、「観光協会のフェイスブックをみて来ました。」と言ってもらえて、かぐ歩ちゃん感激です……
これからも向日市の魅力をどんどん発信していきたいです!

まだひまわりを見ていない!という方は、ぜひお早めにひまわり畑へお越しください

会場には駐車場はございませんので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

ひまわり畑はこちら↓です。0629向日葵畑2.jpg
posted by かぐ歩ちゃん at 11:51| 京都 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

ひまわり開花状況I

こんにちは
今の向日市はとってもいい天気です
まさに絶好のひまわり日和ですね

今日のひまわりはこんな感じです
8.17ひまわり2.jpg

8.17ひまわり.jpg

まさに見頃です!!
太陽に向かってたくさんの花が咲いています
皆さんもぜひ、ひまわりが綺麗なこの時期に向日市にお越しください!!

ひまわり畑はこちら↓です
0629向日葵畑2.jpg
posted by かぐ歩ちゃん at 13:21| 京都 ☁| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

今日の向日市

こんにちは。かぐ歩ちゃんです
今日の向日市はあいにくの雨です
ひまわりの様子を見に行きたかったのですが、残念です。
明日は晴れるといいですね

向日市観光協会では現在「向日市観光写真コンテスト」を開催しています。
向日市の魅力がぎゅっとつまった作品を募集しています

毎年さまざまな作品がありますが、ひまわり畑で撮影されたものも多くあります
前回開催されたコンテストで、ひまわりを題材にした作品を紹介します

第20回記念審査委員長賞『葵花向日』
コンテスト.jpg

かぐ歩ちゃん賞(ビギナー作品賞)『太陽がいっぱい』
15_かぐ歩ちゃん賞.jpg

皆さんもひまわり畑で撮影してみてはいかがでしょうか
観光写真コンテストの詳細は向日市観光協会のホームページに掲載しています↓
http://www.muko-kankou.jp/event/detail.html?id=1856

たくさんのご応募お待ちしております〜!!
posted by かぐ歩ちゃん at 16:59| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする